ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

花の妖精たち

妖精の類。

 

昔から山の性別や性格がなぜか分かるものの、妖精というのは、鹿島神宮の御手洗池の大木にくっついていたコダマ達だけ。

 

海外のスピリチュアルおばあちゃんとお話した時

「うちにはティンカーベルのような妖精がたくさんいるのよ」

なんて言ってたから

「そうか、妖精っていうのは羽の生えたミニドレスのティンカーベルなんだな!」

って思い込んでいた。

 

ところが、先日梅園へ行った時、それぞれの梅に触れたり匂いを嗅ぐと、すっと性格が入ってきて、どんな見た目かな…と見てみたら、なんと全員和装。ちなみにうちの庭の桜も、和装。

f:id:HIEMI:20240225100620j:image

私が日本人だから?

日本産の植物だから?

 

妖精や妖怪的をしっかり見える人もいるようだけど、元々は光の玉のような残像的なふわっとした物体を、人間の脳みそで変換してるわけだから、なんかそこが違うのかなぁ、なんて。

 

まだまだ不思議がいっぱいで、毎日が楽しい。