ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

首があるのにないお地蔵さん

ある地域に越してから、近所にあるものの一度も境内に足を踏み入れられない神社がある。

 

というより、そばにあるお地蔵さんが、私には何度思い出しても首がない姿でしか映らない。

 

霊視してみると、お地蔵さんの周りに、首のない体(霊体)や獣の霊達が大量にくっついているようにしか視えなくて、黒い。

歴史が残されるもっともっと昔、飛鳥よりもっと大昔、そこは処刑場だったか首塚だったんじゃないかと思えて両親に話すと、可能性はあるな…なんて。

 

最近は、夕方以降にその前(7メートルくらい離れた道)を歩いているだけで、近くにきたところから通り過ぎて10メートルくらいまで、そっち側に向いてる腕がビリビリジリジリして、ジーンと氷を当てたように冷たくなる。本当に、気味が悪い。

 

お地蔵さんは、土地をお守り頂ける大切なものが多いけど、よくある赤いよだれ掛けをしてるのは、亡くなった子どもや人の霊達を鎮めるために人間が建てたものが多く、いろんなモノが入りやすいらいし。

その首なし地蔵もおべべをつけていて、私には、いろんな暗いモノが集まってできた人の形をしたものが、じーっと歩く私の方を見ているように感じる。

 

気っ持ち悪いなー!と思いながら、いつもそこを通る10メートルは、夢の中でお坊さんに教えて貰った除霊の真言を唱える。

 

あれ、ほんとにどうにかならないかなー。

f:id:HIEMI:20240310150458j:image