ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

【HSP】ため息という弾丸

ため息が、小さい頃から本当に苦手。

「疲れた、めんどくさい、腹が立つ、イライラする」

まるで私には、その吐いた息の音に、黒い雨雲のようなドロドロしたネガティブな感情が濃縮されていて、その汚いものを、浴びせられたように感じてしまう。

 

誰かが誰かと口論になってため息をつけば、本人は「当人に悪口言ってるわけじゃないんだから、まだマシだろう」という気持ちかもしれない。

自分で自分をコントロールするためだったり、相手に直接言えない分「これで理解しろ」と嫌味の1つの態度だったり。

 

だけど、私は、そのため息が聞こえる距離にいれば、そのため息という弾丸の破片を思いっきり吸い込んでしまうわけで。

まるで「こっちでゴミ捨ててるんだからいいでしょ」と生ごみを家の前の道路にバラまかれているような不愉快な気分になる。

 

 

実際、誰かに対して嫌味としてのそのため息は、当人には全く響いてなかったりするし(そしてため息はもっとエスカレートする)、こんなに周囲に不快な思いをさせてしまうということを、HSPとしてはただただ知ってほしい。

 

大きく息を吐きそうになったら、自然のある外へ出て思い切り吸えば良い。

きっと吐く息はもっと綺麗なものになっているのにな。