ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

【HSP】人の気持ちが分かる①_上司のウソ

HSPはエンパスという共感能力が高いという説。

「さて、今私が何をイメージしているでしょ~か?」

「パンダ!」

なんていう超能力のような話ではない(と思う)。笑

 

▼私の体験談

最近あったのは、元職場の上司とのやりとり。

仕事でのストレスが悪化して、吐血も嘔吐も止まらなくなったために、上司とオンラインで面談をした時。

 

面談中は、

上司:「リモートを増やしたり、無理せずゆっくり休んでね^^」

私:「ありがとうございます。申し訳ございません><」

なんて優しさのある会話だったものの、

 

▼頭に入ってくる言葉とイメージ

面談のオンラインを切った瞬間、頭の中で「あー、面倒くさいなぁ…」とうい上司の声と、ため息をつく上司の顔が浮かんだ。

 

▼真実なんて分からない、だけど・・・

私は沖縄のユタのような霊視をしてくれる占い師さんを回る趣味があるんだけども。

そんな一人に、「実は体調を崩して上司と面談をしたんです。上司はどう思っているんでしょうか…?」なんて(聞かなくて良いものを)聞いてみたところ

「うーん・・・その人、電話?(オンライン面談)を切ってから、10分も経たないうち、わりとすぐに ”面倒くさっ”て言ってるなぁ

・・・ショック。いや、頭で分かってはいたものの、やっぱりショック!笑

 

きっと皆言うだろう。「人の気持ちが分かるなら、答え合わせはしなくていいのに!」そりゃそうだ。笑

だけど、不安症だから余計に”ただの思い込みだよな!?”と安心したくて、答え合わせをしてしまうループ。。

 

HSP、繊細さんは、こんなエンパス気質を持っている人もいる。

生きにくい世の中だけど、いつかこの感覚が仕事になったり、人を助けられる時がくるといいな。