ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

射水神社と瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)

▼水の神

先日、北陸旅で富山県射水市に用があって、その帰りに小さな可愛らしい鈍行電車でゴトゴトと揺られながら、都心へ向かう車内だった。

 

ぼーっと小雨の降る空を見上げていると、弥生時代のような大昔の麻の服を着た男性が空に現れ「水の神」と言う。

f:id:HIEMI:20231116232659j:image

 

すぐにこの一体を治める神様かと思い「射水市 」「神社」と調べると、近くに「射水神社」というところがあるようで、御神祭は、瓊瓊杵尊-ニニギノミコト-。

 

そしてニニギノミコトって聞いたことあるなぁと検索すると、まさにこんな服装の神様だった。

f:id:HIEMI:20231130075553j:image

 

瓊瓊杵尊、邇邇藝尊命、ニニギノミコト…何が何やら分からないけど、とにかく昔からいる神様なんだろうなーと思った。

 

学びがなく、覚えも悪くて、神様たちのお名前を本当に存じ上げない自分が、いつも無知で申し訳ない。未熟者ですみません。

一体を治めておられる神々に、我が身が訪れられたことを感謝申し上げ、宿へ戻った。

 

またまたそんな不思議なお話。