ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

白山比咩神社の女神

▼優しい少女のような神様

f:id:HIEMI:20231105234633j:image

石川県の旅行の際、有名だという白山比咩神社へ行くことにしたので、行く前にどんな神社なのかなーと想像してみると、可愛いらしい女神様が出てきた。

 

桜吹雪に包まれるように優しくて暖かく優しいピンク色。10代のような純粋無垢な少女のようで、清らかで神々しい。弁天様のような姉さん気質のきっつい感じ(失礼…)はないものの、ただ気弱なわけではなくて芯は強いというめちゃくちゃ強い清らかな愛の天使みたいな女神様。

 

▼愛のキューピッド

と、そこで御神祭を調べると、『菊理媛尊』という女神様で、愛のキューピッド的な存在らしくて、このイメージは確かにその通りだ…と納得した。

 

そんな、不思議なエピソード。

 

神社めぐりは面白い。