ひえみのスピ活用 かるーくかるーく

「自分と仲良く」スピリチュアル。Instagram🔗 https://www.instagram.com/hiemi_supirit ※本ページはプロモーションが含まれています。

亡き祖母からの愛

お正月。実家の母の部屋でくつろいでいたら、そのままうたた寝を。

 

寝るか寝ないか…くらいのほんの数分した時、暖かなやわらかい女性の手が、私の体の側面を優しく撫でた。

f:id:HIEMI:20240110153505j:image

 

私の両親は優しくて、いまだに大の大人になった私を、たまに頭やら肩やらを撫でてくれる。

 

だから、ああ、母か、と思い「やーん撫でてくれてるのね〜」っと起き上がって、驚いた。

 

母は、遠くの椅子に座っていたのだ。

f:id:HIEMI:20240110153758j:image

 

「え、今、背中撫でてくれたのは…?」と言うと「私じゃない…」と沈黙が。笑

 

ただ、確実に、あの手はとても優しくて温かい女性の手で、私が憶えている手だった。

「ああ、おばあちゃんだね」

と母と笑った。

 

何故なら、亡き祖母と母は手がそっくりで、いつも暖かくて、がっしりしていて、柔らかい。

そして、その今母が使っている部屋は、元々祖母の部屋だったから。

 

優しいなぁ。

亡くなる時「いつまでも一緒にいようね」という想いを残して旅立っていった祖母。

 

見えなくても、愛はいつもそばにある。